イメチェン~ばっさりカット~【十条 カット 美容院】

こんにちは!中嶋です。

まだまだ夏ですね!遠くからご来店いただいているお客様には感謝です!ありがとうございます!

最近は埼玉方面からご来店されるお客様が多いです(^^)/ご期待に応えられるよう最高の技術と最高のサービスをご提供できるように頑張ります(‘◇’)ゞ

今回はバッサリとカットとパーマのお客様!

前髪切ろうか悩んでる中、全体的に短くしてイメチェンしたくなっちゃったみたいです!

リコモではバッサリ切る時とか大幅にスタイルチェンジするときは、きっかけをお聞きします。絶対に後悔しないようにです(^^)

あとは好きな雰囲気のスタイル写真や、憧れているスタイル、普段のファッションの感じとか、朝と夜のお手入れ方法、使用スタイリング剤の有無、オンとオフのスタイリング、職場での立場、など雑談しながらお聞きしております(^^♪

密かに読み取ってます(^^!

しかし!お客様からも気になるとこなどは施術途中でも施術が終わってからでもお気軽にご指摘ください!お客様が完璧にご納得いただくまでお付き合い致します(^^)/!

私のカット工程は、まずはウェットでカットです。
ドライカットを推奨しているサロンも多々ありますが、リコモではまずはウェットカットです。
濡れた状態でカットラインを正確に切ることでクセ矯正が行えます。変にまとまらない部分もこのカットでまとまりやすくなるのです!
そしてドライカットを必ず行います。これは毛量調節と質感調整です。

リコモではウェットカットとドライカットの両刀です!
鋏も最低3丁使い分けしてます✂✂✂

ざっくりとドライしながらでてくるクセを見極めながら、ドライカットをします。
アシスタントにドライをお願いすることもありますが、アシスタントにもざっくりとドライしてもらっているので、ここでご心配されなくても大丈夫です(*^^*)自然とでてしまうクセを見極められます(^^)/

重要なのはドライカットが終わりスタイリング前のドライです。

ここはしっかりとお客様にどう乾かすかをお伝えしながら乾かします!アシスタントにお願いする時もしっかりと指導してから施術しておりますのでご安心を(^_-)-☆

カットあってのパーマです!

パーマは角度、テンション(引っ張る強さ)、ロッドの回転数、ダメージや髪質に合わせた薬剤の選び方で決まります。アシスタントに巻いて貰うときもパターンをしっかりと指導しておりますので、ご安心を(^_-)-☆

今回はふんわりするくらいのゆるふわパーマ。濡れている状態だとSカールくらいでてるので自然乾燥だとウェーブも楽しめます(^^)
スタイリング次第では2Way楽しめます(^_-)-☆
似合う似合わないとか施術前は不安なことが多いと思いますが、お気軽に好きな雰囲気のスタイルをいくらでもおっしゃってくださいね(^_-)-☆

センス抜群のリコモスタッフが骨格や全体のバランスを汲みながら、お客様にしっかりと似合わせます(^^)/

※些細なご指摘も必ず改善につなげていきます!お気軽におっしゃってくださいね!安心、満足でヘアライフを一緒に楽しみましょう!!

カットのこだわり↓
LikkleMoreでは「カットが上手い」と、リコモを選んでくださるお客様が多数いらっしゃいます。それは業界先駆者達の数あるベーシックマニュアルをよりシンプルにまとめた革新的なカットマニュアルにあります。
LikkleMoreの熟練したスタイリスト達のこれまでの感覚や経験を【現在マニュアル】としてアシスタントに指導しております。お客様のカットラインを正し、地域のカットレベルの向上に貢献したいと思っており、LikkleMoreのスタイリスト達は誰よりも高いプロ意識を持っています。
お客様に合わせてどんなデザインでもご提案させていただければと思います。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■簡単WEB予約はこちらから
王子店

赤羽店

東十条店


LikkleMoreNail (東十条店)
TEL:0339006358

http://b.hpr.jp/kr/sd/H000139860/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今後のサービス向上のため、ご意見やご不満な点がございましたら下記アドレスまでご連絡下さい。(匿名でもかまいません)

↓↓

office@likklemore.com